玉手箱

金、宝石、舶来ブランド、時計。この辺の相場値踏み得意なんだが、日本の伝統工芸品、美術品は解らんな。日本の職人力は世界に誇れるのに。某テレビ〇鑑定団の有名なお偉い先生が〇〇万円!と言い放てば、そんなもんかと思うくらい。何百万とかの器を見ても値段の根拠に??。そんな高額品と無縁な我が店に「これで、……円貸して」と来客あり。持参されたのは手紙入れ?こういうモノにうといのでお断りしようとしたが絵柄が美しいかったので……円で宜しければお貸ししましょうと提示。双方了承し契約成立。柄は鉄仙で蒔絵です。まったくの眼見当で値付けしてしまったが‥[ふらふら]画像 004.jpg画像 007.jpg流されたら自分玉手箱にでもしましょう[ぴかぴか(新しい)]

 


タグ:玉手箱
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試した、ガッテンスーパーでお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。