ケーキ名で出ています

画像 003.jpg

近所のスーパーで初めて見た野菜。「プチヴェール」。名前がカワユク[ハートたち(複数ハート)]てお菓子みたい。 芽キャベツとケールの掛け合せらしい。4センチ位の小さな体。 サイズに似合わずお味は、甘味と苦味が主張し合います。 栄養価も高い。カルシウム、ビタミンC豊富。軽くゆでて塩だけで結構いけました。


タグ:petit
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sumi

可愛らしいお野菜ですね♪
濃いグリーンが、とっても身体に良さそう(^v^)

by sumi (2011-02-22 14:17) 

坊や

>sumiさま
はい!見た目もとってもチャーミングです。小柄ながら、栄養分豊富らしいですよ。是非お試しを。‥って生産者みたい?
by 坊や (2011-02-22 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイ来な?満面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。