まがれば回り道

画像 040 雪.jpg

 

          (ハッとして、ググッと寄って、バシッと撮る)

チョイト前まで、カメラに入れるフィルムを今日はカラーかモノクロか選択する事が必要だった。よ~し今日は豪勢!にカラーで行こうと決めていざ出陣

「ああーこれはモノクロでしょう~」の場面に出くわす。

またその逆も「おおーここは色付きでしょ~」 見たいな感じ。

白黒写真に筆で後から色付けしたのも独特の味と雰囲気が在りました。

       江戸川乱歩の装丁に良く似合う。 

 その頃は写真芸術の真はモノクロ表現に有り 。見たいな変な?感覚を

 皆が持っていたように思える。  森山大道なんて憧れだった。

             写真は茨城県 取手緑地帯にて


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

ぱぱくま

こんばんは。一筋の道をあるく人影。
モノクロ写真にぴったりの情景を切り取りましたね(^O^)/
by ぱぱくま (2011-03-10 23:14) 

坊や

ぱぱくま さま>
そうなんです。この時は、シャッター切る前から「やった~~イイじゃん!」
て感じ。人物がイイ位置きたときは心の中で「ありがとう」て言いました・・
by 坊や (2011-03-11 14:12) 

s-img

ご訪問ありがとうございました。

印象的な一枚ですね。
見入ってしまいました :-)
by s-img (2011-03-11 23:55) 

坊や

s-img さま>
nice,コメント恐縮です。
地震こわいです、眼が白黒しました・・
by 坊や (2011-03-12 12:31) 

y-kumiko

nice!&コメントありがとうございます^^
Blogに思った事を書くと、心の中のモヤモヤがスッキリして
自分の言いたい事ばっかり書いてたのに、
ちゃんと読んでくださって、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

昔、茨城県牛久に住んでいたので、取手は懐かしいです。
モノクロ写真、カッコいいですね!!
by y-kumiko (2011-03-12 14:44) 

坊や

y-kumiko さま>
牛久シャトーでワイン飲み過ぎ記憶が飛んだの思い出しました。
今より、チョビット若かった・・!

人に心から感謝する言葉って美しいです!
by 坊や (2011-03-12 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流されてフェニックスの如く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。