セルフタイマーは故郷?

昨日に続き、質蔵の中から出てきたのはセルフタイマー。

あぶら蝉みたく「ジジジーーーッ」と鳴き、最後は「ぽきっ」と締める。

アナログって単なる郷愁だけで無くて、妙に機械臭くて、メカニック味が在り、

なんか心落ち着くのです。血が通ってる?そんな感覚、感じかな・・  

 やっぱし、好きだわー。

できたら、ボリューム上げて見てね(^^♪


nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

ナツパパ

そうそう、あったなあ、セルフタイマー。
わたしもたしか持っていたはずです。
by ナツパパ (2011-04-29 19:46) 

reorio

必ず同じにならないアナログのイタズラ心に、よくもて遊ばれました。
セルフタイマーのシャッターなんて代表例ですよね^^
そろそろかな?あれ?撮れた?えっ?カシャ!!・・・・・。
子供の頃の集合写真はいつも一枚目こんな感じでした。
by reorio (2011-04-30 03:43) 

坊や

ナツパパ さま>
今は昔よりセルフタイマー使わなくなってるような・・

reorio さま>
そんな写真が妙な緊張感と間が抜けたかんじで、面白かったですね。(~o~)
by 坊や (2011-04-30 10:57) 

ぱぱくま

我が家にもこんなのがありましたよ!ジジジーって。
そういえば・・・小さい頃にいじり倒して壊してしまいまして(^-^;
ごめんなさい。
by ぱぱくま (2011-05-01 03:17) 

だらけ・・裏の顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。