仕事人

二日前からの胃腸のチョーシが今ひとつよくない。梅干ご飯はさすがに飽きたので今日は豪勢にお頭付き[exclamation&question]

画像 002.jpg ←顔がこわい[あせあせ(飛び散る汗)] 構図も同じ[あせあせ(飛び散る汗)]

時代劇でも見るが江戸の庶民の食事は一汁一菜。大根か、菜っ葉くらいだとか。めざしが付けば御馳走だ。

そう云えば「中村主水」が番屋でよくめざし焼いてたな~~[たらーっ(汗)] 

今日はこのあと

画像 003.jpg

 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この方の落語聴きに出かけた。 噺のなかにもめざしが出てきたっけな~ {権助魚}

いっぱい笑えて調子がよくなりました[わーい(嬉しい顔)]


タグ:めざし 胃腸
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

taku

坊やさんが行かれた落語家は春風亭昇太氏でしょうか。
私も落語は好きで東京に遊びに行ったら必ず寄席に行きます。
めざしも美味しいですよね。
by taku (2011-02-13 18:41) 

坊や

ピンポ~ン。正解です! 古典、新作どちらも好きです。 落語は笑いの中に気品、寛大、人情在る伝統文化ですね。
by 坊や (2011-02-14 11:19) 

メイジ

健康によさそうですね!
by メイジ (2011-02-14 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満月才義理ギリ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。