コエ

「もしもしっ」 後ろから呼び止められたと思い振り返ると、歩きながら携帯電話と話し中だった。最近は電話機本体を手に持たずマイクとイヤホーンで通話ができるから余計違和感がある。お使いのご本人は判らないのだろうが。

ボソボソ独り言言ってたり、ケラケラ一人で笑ってる・・アブナイ人かと見てみると大概このパターン。せめて歩きながらの通話はご遠慮願いたい。(危ないし)

  ・・・てな訳で近頃「声」に敏感になってる自分です。

声と言えば最近やたらと機械類、特に家電品で声が出るのが増えた感じがします。

便利な(声でお知らせ機能)らしいが大きなお世話感も否めない。

炊飯器、レンジ、冷蔵庫、エアコン、目覚まし時計、等々。。

そのうちトイレで用足す毎に「お酒飲み過ぎです」 「甘いもの食べ過ぎです」

「炭水化物取り過ぎ〇〇カロリー減らしなさい」 「体重増えてます減量して下さい」

「脂肪分の食事が続いてます。野菜不足です」「塩分過多です減塩なさい」・・・・・

          ああっっやかましい!!!

   販売員に進められても自分は買いません[exclamation×2]

 

画像 037.jpg声デカッッ
店に有る防犯用の拡声器[ー(長音記号1)]

 

 

画像.jpg桜餅頂きました。モチモチ[るんるん]

  今まで食べた中で最高金賞[ぴかぴか(新しい)] 銀座あけぼの~。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

かめむし

時々買うジュースの自動販売機で喋るヤツがあります。
「おつかれさまでした」とか言われると、ちょっと空しいです(笑)。
by かめむし (2011-03-06 21:03) 

millet

あ~!分かります~!おしゃべり機能付きの家電、急にしゃべられてびっくりするので、消せるものは消すようにしてますが、歩きながら携帯電話の方の音は消せないので、困っちゃいますよね~(´_`。)
トイレがしゃべったら!メーカーが飛びつきそうなアイディアですね(゚0゚*)
でも、静かに過ごしたいのが消費者の願いだったりして(*´∪`*)
by millet (2011-03-06 21:33) 

坊や

かめむしさま>
そんな機械的な「声」でも無言よりも、心は”動き”きますね。 人は絶えず人乞いし、肉声に安堵するのでしょうか。

milletさま>
いつもコメントありがとう!
知人が手作りに夢中です。 「サオリ」と云う織物しています。一織り一織り
創意工夫、愉快にそして、苦しみ?つつ創作してます。 なにかで、ご縁が有れば嬉しいです!。
by 坊や (2011-03-06 22:01) 

ぱぱくま

エレベーターも「お疲れさまでした」って喋りますよね。私は声は声でも、最近電車に乗ると○○はおやめ下さいやら、○○はご遠慮くださいと数分おきに流れる放送にうんざり(笑) 同じ声でも色々ありますね。
by ぱぱくま (2011-03-06 22:21) 

坊や

ぱぱくま さま>
そうですね、いちいち注意喚起しなくてはならない程、社会的基本マナー
が低下しているのでしょう。 常識が通じ難くもなってきてますね。
by 坊や (2011-03-07 13:49) 

gillman

あ、桜餅の香りがする。
by gillman (2011-03-07 16:14) 

坊や

gillman さま>
香り伝たわりましたか? 写真冥利につきます。
by 坊や (2011-03-07 17:38) 

millet

「サオリ織り」ですか!
実はフェリシモにサオリ織りを靴のアクセントに使った商品がありまして、気に入って3つとも買いましたよ~(*´∇`*)
あとサオリ織がアクセントになったDSケースもフェリシモで扱っています。
とても味のある、素敵な織物ですよね~(*´∪`*)
宝くじが当たったら、サラリーマンをやめて、私もサオリ織の職人になりたいです(^^)
by millet (2011-03-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

顔役空気人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。