コンコン

画像 018.jpg

反乱、氾濫、はんらん。

世の中ハンバーグ状態。

「もう、いいかげんになさい。まだ満足出来ないの。充分に満ち足りていると

思っていたのになぁー」

足るを忘れた欲求に歯止め効かない(現在人)に、まだメッセージ与えて

くれるでしょうか?・・

数十年前の何かのキャッチコピーに在りました。

「女性よテレビを消しなさい。週刊誌を閉じなさい。」

これに男性もプラスして、今以って色あせない言葉に思います。

      正義を獲る努力をしよう!馳せるよう!感じよう!

 

  卒!原発。 第一歩。

[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] きちんと恐れ、危機感を!

http://seto.blog.so-net.ne.jp/

 


nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

ナツパパ

自分の生活を見直さなければ、と思います。
でもつい、ものを買っちゃうんですよねえ。
意志薄弱...でも、方向は知足に向けたいです。
by ナツパパ (2011-05-19 20:55) 

ぱぱくま

こんばんは。
風刺のセンスは坊やさんならではものですね。
いつも何かがひらめいて被写体を探しますか?
写真を撮ってから何かがひらめきますか?
by ぱぱくま (2011-05-19 23:25) 

chibita

ご訪問いただき、ありがとうございました。
これからよろしくお願いします^^

すみません、新しいデジカメが欲しくて、色々悩んでおります^^;
by chibita (2011-05-19 23:27) 

坊や

ナツパパ さま>
モノに溢れた日本ですから、物質欲求が起こるのは当たり前ですね。
幸福とは現在に満足し、それ以上求めない心・・だそうですが。
どうして、中々そこが難しいですいが、その気持ちを根底にいつも持ち続けていようの思います。

ぱぱくま さま>
そうですね~。 半々位でしょうか。 しいては写真撮ってると同時に大まかな構想^^;が出来てます。 あとは「あっ、こんな事描きたいな」と
思い立って文章だけメモしてから、カメラ手にしたり・・
要するに一貫性なく、テキトーなんですよ。変な答えでスミマセン!


chibita さま>
こちらこそよろしくよろしく!

そのお腕前ならカメラは何でもいいのでは? ホントそう思います(^.^)




by 坊や (2011-05-20 10:22) 

reorio

耳が痛いお言葉・・・その通りです(_)。
こんな状態だから直球の言葉は胸に突き刺さりますね^^
もう、本当に大切な物は、生まれた時にすでに持っている!
分かってるはずなんだけどな・・・。
by reorio (2011-05-20 13:09) 

白・嶋・春・富

初めまして。
ご訪問、nice!&リンクまでしていただいてありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

by 白・嶋・春・富 (2011-05-20 19:03) 

坊や

reorio さま>
(生まれた時にすでに持っている)すばらしい気付きですね!
その気持ちを持ち続け、人生歩んで行けたら、生まれてきて良かった人生送れるね。必ずね!
by 坊や (2011-05-20 19:30) 

居場所井下陰水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。