その後

時期遅い話しですが・・ 毎年行っていた入谷朝顔市(東京都、台東区)が今回は中止でした。

夏の風物詩の一つだし、地域伝統文化である行事の取り止めは残念でなりません。

市の為に育てられてきた沢山の朝顔達はどうしているのか・・・

   なんと! 一部でネット販売されていましたー(数量限定らしい)  商魂!タクマシイー!

          http://asagao-ichi.net/

tdSf4.jpg

     こぼれ種から毎年咲いてくれる朝顔です。[ハートたち(複数ハート)]

   

 

          http://savechild.net/

       


nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

ナツパパ

うーん...なんでもかんでも中止はどうかなあ。
by ナツパパ (2011-07-20 17:43) 

akipon

これも震災の影響ですか?
でも、この手の行事を中止にするのは間違ってますよねぇ?
今更の話ですが、やるべきだったと思います。
by akipon (2011-07-20 19:54) 

メロディー

入谷朝顔市といったら下町の夏の風物詩なのに
震災の影響で中止とは残念でしたね。
でもご自宅(?)の朝顔も負けず劣らず綺麗に咲かれて
いますね♪
by メロディー (2011-07-20 22:43) 

坊や

ナツパパ さま>
そうですよねー。いつも通りに行う方が、行わないより良い
のではないかな。

akipon さま>
僕もそう思います。その地域や主催者側の考え方の違いでしょうか。
「ほうずき市」(同じ台東区)はいつも通り行いました。


メロディー さま>
はい、残念でした。
小さめの花で派手さは無いですが、清楚で涼しげに咲いてくれてます。



by 坊や (2011-07-21 10:33) 

akihiro-s

どうやら節電(電力不足)に伴う中止
(交通機関とか警察の警備が出来ないとか)
らしいですねぇ。。。
今や、電力不足はあらゆる方面に深刻な影響を与え始めてます。

by akihiro-s (2011-07-21 13:38) 

reorio

中止、自粛・・・今年は寂しい夏になりそうですね(:へ:)
by reorio (2011-07-21 15:23) 

坊や

akihiro-s さま>
ホントに電力が不足しているのかが定かではないですね。
妙な思惑で動かされていなければ良いのですが・・
節電継続はとても大事ですね!

reorio さま>
ホントに。今夏限りで済むのでしょうかね。 こらからが、
色々と出てきそうです。
by 坊や (2011-07-21 15:51) 

めぇてる

写真の朝顔 素敵ですね^^
by めぇてる (2011-07-23 20:04) 

坊や

めぇてる >さま
ありがとうございます!日本ぽいですよね。
by 坊や (2011-07-24 10:15) 

ありがとう100bansyaku ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。