bansyaku

久方ぶりのおつまみ登場?      チマチマこさえます・・

画像 069.jpg画像 071.jpg

食べ頃になった鳥取産らっきょう&今朝早く漬けた糠きゅうり。

画像 070.jpg[ぴかぴか(新しい)]

日本酒「かたふね」とご対面[揺れるハート]今時期はぬる燗。。 小さな幸福、きな満足。

      足元に在る小さなシアワセにいっぱい気付けたらこんな素敵な人生はない。ねっ!

                    画像 147.jpg御すそ分けありがとう。

 

                http://savechild.net/

 


nice!(26)  コメント(13) 

nice! 26

コメント 13

ナツパパ

キュウリにらっきょう、そしてイワシ?...でぬる燗の日本酒ですか。
心地よく酔えそうですねえ。
by ナツパパ (2011-07-21 20:26) 

メロディー

食べ頃のらっきょうは、色白で艶々ですね。
塩らっきょう?それとも甘らっきょう?
きゅうりの糠漬けも、らっきょうも市販のものより
数倍美味しいのでしょうね♪♪
これじゃあ、お酒が進んでしまいますね^^
by メロディー (2011-07-21 22:33) 

reorio

私の場合だと、お味噌汁と、白いご飯が欲しいです^^
あぁ美味しそう、いい音がしそうだなぁ♪
by reorio (2011-07-22 03:24) 

akihiro-s

鬼太郎のストラップが可愛いです^^
こういうストラップを見て、可愛いなぁ~と思える幸せ感を
持つと人生、幸せだらけだと思うのですが・・・

by akihiro-s (2011-07-22 10:42) 

坊や

ナツパパ さま>
はい!心地よく、いえ、良過ぎて少し二日酔い気味でして・・ ハハ。

メロディー さま>
手前味噌になっちゃいますが、市販のモノは食べれなくなりますねー。
らっきょうは甘酢(酢強め)です。糠はまだ2年物です。 ウマイゾー ♪

reorio さま>
ご飯にもピッタシ、合いますよー! 音感じて頂けて嬉しいなぁ~~(^^)

akihiro-s さま>
鬼太郎茶屋で買いました。(調布の)
ホントですね~!僕もそう思っています。
幸せだらけで・・ダラケてもいけないですけどね。。はい。(己に) ^^;
by 坊や (2011-07-22 12:49) 

ため息の午後

ご訪問いただきましてありがとうございました。
奈良を中心に拙い写真を撮っていますが、これからもよろしく
お願いします。 おいしそうなお漬物ですね。 お茶漬けをサラサラと
頂きたくなります(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-22 20:33) 

k_iga

私はキュウリが大好きで、サラダに入っていないとガッカリします。

by k_iga (2011-07-23 06:14) 

坊や

ため息の午後 さま>
こちらこそ早速のご訪問ありがとうございます!
サラサラしてください!僕はクイクイですが・・

k_iga さま>
キュウリは好物で生でもバリバリ。河童みたいと言われます。
糠漬けに必須です!あと、かぶ。
by 坊や (2011-07-23 09:31) 

うつマモル

坊やさん、いつもご訪問頂きナイス・CMを有難うございます。可愛い坊や・・・失礼、商売繁盛を願ってますヨ!
by うつマモル (2011-07-23 11:40) 

坊や

うつマモル さま>
ありがとうございます! あきない・・でやっていきます。
by 坊や (2011-07-23 13:23) 

atori

いいですね~♪
らっきょうも糠漬けも大好きです。
我が家のらっきょうは福井産(実家から)で、
糠漬けは私が作っています。
きゅうり美味しいですよね。必須です(^^)
by atori (2011-07-23 18:37) 

めぇてる

糠漬け、らっきょう 自家製なんですね
子供たちが食べないので
最近は漬けなくなりました
by めぇてる (2011-07-23 20:02) 

坊や

atori さま>
やはり!糠作りしておられますか。 自家製は本当に旨いぞーですね。
夏場はキュウリばかり食べてます。ポリポリ・・

めぇてる さま>
僕も子供~高校生位までは余り好きでなかったです。
お酒を覚えた頃から好みに変わりましたねー。  のんべえより・・
by 坊や (2011-07-24 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その後トッシンフォーー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。