近くの名工

画像 161.jpg 画像 160.jpg

86才のおばあちゃま。 普段は挨拶程度のお付き合いですが、

昨日突然?このワンちゃんをプレゼントされました。ビックリ!。

荷造り用テープでペンチ使い、それぞれ型を作り接着するそうです。

端で手を切りそうな固いテープをひとつひとつ丹念に・・・スゴイなぁー。

不器用な僕にはとても出来ない・・・ スゴイなぁー。感心。。。

大切にします[exclamation×2] おばあちゃま、いつまでもお元気でー。[黒ハート] 祈る。

 

                    http://savechild.net/    

                    http://slowlife-sk9.blog.so-net.ne.jp/2011-07-22-1


nice!(28)  コメント(13) 

nice! 28

コメント 13

お茶屋

おぉ!これは見事☆すばらしいですね〜♪
by お茶屋 (2011-07-25 17:48) 

akihiro-s

こんばんはぁ!
これは嬉しいですねっ!
おばあちゃんの気持ちがこもってます。
可愛いし、魔除けにもなりそうです^^
by akihiro-s (2011-07-25 20:32) 

ため息の午後

おばあちゃん、なかなかの職人ですね(笑)。
手作りのプレゼントは温かさがジーンときますよね。
by ため息の午後 (2011-07-25 20:58) 

メロディー

こんな素敵なプレゼントを頂けて幸せですね~♪
おばあちゃんの乙女な心を感じます♡
この仔はマルチーズの女の子かしら!?
耳にはお花も付いていてオシャレさ満点!

by メロディー (2011-07-25 20:59) 

engrid

こちらこそ、、
なんだか、楽しそうな興味深いお話が聞けそうですね
おばぁさま、素敵ですよね
by engrid (2011-07-25 21:36) 

aya

細かい作業ですね、そして微笑ましい可愛いわんちゃん。
これは頂いて嬉しい可愛さです♪
by aya (2011-07-25 23:04) 

yuki-.-

か、かわいいですね~!
廃材を使って、こんな素敵な一品を考え、仕上げるとは、
なんとも粋なおばあちゃんですね。
by yuki-.- (2011-07-25 23:36) 

ぱぱくま

可愛いですね♪手作りしたものは心がこもっていますから
温かみがありますよね。おばあちゃんの気持ち嬉しいですね(^-^)
by ぱぱくま (2011-07-26 00:06) 

1969kana

すごいですね、ホント器用なんですね。
私はすごく不器用なので、絶対無理です(^^;

by 1969kana (2011-07-26 01:21) 

えみ

ぅちの母親も折り紙でぃろぃろつくりますが、
荷造り用テープでこれだけきれいにつくるのは
すごぃなぁ~と思いましたね☆(・艸・*)
わたしは動物が大好きで、家族に犬や猫がいますが、
実家をでてしばらく会えないときは、
このような置物があると心がいやされます♪("▽"*)

三角形の砂糖の飴はよくわかりませんが、
店のぉばぁちゃんに聞いたらわかるかもしれません。
昭和初期に生まれて50年の歴史があるお店なので、
ほとんどの駄菓子を知っていると思いますよ☆
(●´ω`●)
by えみ (2011-07-26 10:29) 

坊や

お茶屋 さま>
いつも素早いご反応ありがたく思っております!

akihiro-s さま>
こんにちはぁ!
ひとつひとつに込められているのでカワイイ魔よけに
なってくれますね。 ありがたいー。

ため息の午後 さま>
僕は不器用なので一層に丹念に手作りされた物に
心が高揚します。

メロディー さま>
は~~い!しあわせデス!
マルチーズですね。写真では判りにくいのですが耳にイヤリング、
尾っぽもフリフリ”するのですよ。 お洒落さんですね。

engrid さま>
初nice!,コメントありがとうございます。
こちらこそ、楽しみにさせて頂きます。
こんごともよろしくお願いいたしま~~す。 (^^♪

aya さま>
固いテープなのに、手に力がないと作れませよねー。
可愛さだけでなくパワー感じます!

yuki-.- さま>
かわいいデショウー。
ハイ、粋なお方ですよー。イキイキ”していますしね~。

ぱぱくま さま>
何となくお久しぶりでしたねー!
おばあちゃまの気持ちが、たまらなくうれしかったです。突然でしたので
少し戸惑いましたが・・  (*^_^*)

1969kana さま>
僕もですよ。指切そうな位硬いテープなんですー。
スゴイな~と、つくづく思います。

えみ さま>
お母様は折り紙作家さんでしょうか。 手先と頭脳つかいますよね。
僕も動物好きですが、可愛がっていた愛犬との突然の別れが
トラウマに残り、未だにワンちゃんを新たに迎えられ事が出来ません。
なんと。 マルチーズでした。。(男の子)
今はセキセイインコが(3人?)家族参加中で~す。
歴史ある駄菓子屋のぉばぁちゃんと仲良しなんて・・ イイ~なぁぁ(^.^)









 






by 坊や (2011-07-26 11:45) 

ナツパパ

いやいや、これはすごい!!
一つ一つ慈しみながら造っている作品、という印象です。
眼が、とても良いなあ。
by ナツパパ (2011-07-26 21:46) 

坊や

ナツパパ さま>
「慈しみ」のお言葉を振っていただきありがとう!
頂いたその日からこの子とは、意思疎通できてる気を感じます。
お目目がキラキラ黒光りしてて、元気ですよーーー!
by 坊や (2011-07-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トッシンフォーー!お詫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。