どっこい

画像.jpg

一冬玄関先に出したままで完全に枯らしてしまったと諦めてたのに・・

葉が全部落ちて、根っこの張りも無くなってたのに・・・ 復活。[ぴかぴか(新しい)]

エライなぁ~、強いなぁ~、カッコいいなぁ~、見習いたいなぁ~。

       ウレシクて遊んでみちゃいました。。

画像 204.jpg玄関先 画像 199.jpg魚眼風

       おまけ 画像 202.jpg     

 ゴムノキ。 新芽の部分が〇〇〇〇に見えたのでパチリ! さて何~んだ?

 

                http://seto.blog.so-net.ne.jp/

                http://kodomozenkoku.com/


nice!(29)  コメント(14) 

nice! 29

コメント 14

シロクマ。

んー、ペリカン?
玄関で魚眼って、ドアの覗き穴っぽくなりますね♪
by シロクマ。 (2011-08-12 12:44) 

白・嶋・春・富

ハイビスカス、うちは枯らせてしまいました。
by 白・嶋・春・富 (2011-08-12 14:58) 

akipon

く・ち・び・る?
by akipon (2011-08-12 15:48) 

ふくろう 3

ペンギンかな~鶯かな~
by ふくろう 3 (2011-08-12 20:04) 

ぱぱくま

えっ!?まさか〇〇〇〇じゃないですよね("▽"*)♪
by ぱぱくま (2011-08-13 01:11) 

えみ

ど根性のある植物ですね☆
電柱に生える野菜や果物なんかも
あります。パワーをもらえますね♪
(^^)

油で揚げるアイスは聞いたことありますが、
それ自体が温かいのは…
あと10年すればきっと…かなぁ?
(^^;)
by えみ (2011-08-13 01:29) 

rtfk

こんにちは^^)
オオサイチョウという鳥に見えました~(汗)
by rtfk (2011-08-13 09:28) 

reorio

う~ん・・・何だろう?いろんな物に見える
雑念だらけです(_)
ペンギンかなぁ。
by reorio (2011-08-13 15:55) 

メロディー

さすが南国の花だけありすごい生命力ですね。
動植物から、ホント元気をいただくことが多いです。
ハイビスカスの花言葉は『上品な美しさ 信頼 新しい恋』
だそうですよ。
♪ゴムの木♪
右脳を全開に働かせてはいますが、うーん何でしょうか??
ピンっと来るものが思い浮かびません~。
新芽の先端は、鳥さんの嘴にも見えますし。。
イマジネーションの扉がなかなか開きませ~ん。

by メロディー (2011-08-13 17:02) 

めぇてる

考え中・・・
by めぇてる (2011-08-13 17:44) 

aya

ウチのハイビスカスも枯れたと思ったら
芽を出して花盛りでした。 嬉しいですよね(^-^)V
by aya (2011-08-13 19:00) 

akihiro-s

おはようございます。
私もペンギンに見えました♪
と言うか、ここからペンギンが生まれたのでは
ないんでしょうか?^^
by akihiro-s (2011-08-14 12:14) 

坊や

シロクマ さま>
あーっ、ドアの覗き穴逆バージョンですか!気付きませんでした!

白・嶋・春・富 さま>
また育ててみてほしいでえーーす! 今回で強さを実感しました。

シロクマ さま>
あーっ、ドアの覗き穴逆バージョンですか!気付きませんでした!


akiponさま>
はーー、ナルホド・・僕の思考の狭さが露呈しました。


ふくろう3 さま>
お忙しい最中コメントまでくださり、すまないねーー。

ぱぱくま さま>
えっ、、えっ、4文字丸丸は意味ないんだけど・・
ぱぱくまさんのご想像した〇〇〇〇がとっ~~ても気になるなーーー!


えみ さま>
hito=ホモサピエンス以外は、本能本位の強靭な強さを備えています。
人は感情と引き換えに弱さを与えられたのかな。 だから、人間でいる意味があるのかな~~。 小動物、草花達に助けられてばかりいる自分です。

rtfk さま>
オオサイチョウ! 初耳。 調べてみます~~。


reorio さま>
ピンポーン、正解です。っか、正解は無いのですよー。



メロディーさま>
悩ましてしまいごめんなさい!想像して頂いただけでウレシイでーす。


めぇてる さま>
長考していただきありがとうございま~~す!!

aya さま>
あー、良かったですね。植物達の復活を目の当たりにすると、元気と勇気と、叱咤!を頂けますよね。

akihiro-s さま>
ゴムノキからペンギン誕生? 笑えます^^~~。
その、感性大~~好きです!


皆様ありがとうーー!!
正解は別に無いのです・・  ゴメン なさい、

1空を見上げてるペンギン、2ペンギン親子。4メジロ。5メジロ親子。
その他 ご自由に・・ 感謝 _(._.)_




akiponさま>
はーー、ナルホド・・僕の思考の狭さが露呈しました。


ふくろう3 さま>
お忙しい最中コメントまでくださりすまないねーー。

ぱぱくま さま>
えっ、、えっ、4文字丸丸は意味ないんだけど・・
ぱぱくまさんのご想像した〇〇〇〇がとっ~~ても気になるなーーー!


えみ さま>
hito=ホモサピエンス以外は、本能本位の強靭な強さを備えています。
人は感情と引き換えに弱さを与えられたのかな。 だから、人間でいる意味があるのかな~~。 小動物、草花達に助けられてばかりいる自分です。

rtfk さま>
オオサイチョウ! 初耳。 調べてみます~~。


reorio さま>
ピンポーン、正解です。っか、正解は無いのですよー。



メロディーさま>
悩ましてしまいごめんなさい!想像して頂いただけでウレシイでーす。


めぇてる さま>
長考していただきありがとうございま~~す!!

aya さま>
あー、良かったですね。植物達の復活を目の当たりにすると、元気と勇気と、叱咤!を頂けますよね。

akihiro-s さま>
ゴムノキからペンギン誕生? 笑えます^^~~。
その、感性大~~好きです!


皆様ありがとうーー!!
正解は別に無いのです・・  ゴメン なさい、

1空を見上げてるペンギン、2ペンギン親子。3メジロ。4メジロ親子。5ペリカン 他 ご自由に・・



by 坊や (2011-08-14 17:20) 

ナツパパ

夏ですねえ。
元気なハイビスカスを見るとそう思います。
我が家にも2株あって、元気に咲いてますよ。
by ナツパパ (2011-08-15 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜光虫COOL IN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。