ギョ魚ぎょ。

ギョエーーッーーッ!

画像 137.jpg

ここだけの話しだぞー・・

魚(ぎょ)く達も相当ヤバイみたいだぞーー・・

画像 143.jpg[あせあせ(飛び散る汗)]

ホント? どうしよう・・・ さかなクンに相談しようかー。。

それとも、小出裕章先生に聞いてみようかー。。

        のどぐろが心配していました。         ウシもたいへんだね。

 

                         http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html

                                           http://savechild.net/

                         http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110714-00000002-pseven-soci


nice!(34)  コメント(18) 

nice! 34

コメント 18

お茶屋

ぎょ!迫力ありますね〜^^;
by お茶屋 (2011-08-03 12:28) 

rtfk

のどぐろは今や高級ギョですね^^)
日本海側ではよく見る美味しい庶民的な魚だったのですが・・・

しかし日本の放射線の基準っていったい・・・・????
国がしっかりしてくれないと我々無知な庶民は不安だらけ・・・・(汗)
by rtfk (2011-08-03 13:07) 

ふくろう

のどくろ ですか!かなり迫力ある表情ですね~。
初めて見たような。
目がーー怖いですね~。
by ふくろう (2011-08-03 13:54) 

ナツパパ

うーん、たしかに。
中型から大型の魚はこれからでしょうねえ。
彼らは回遊するからなあ、それも怖い。
by ナツパパ (2011-08-03 18:24) 

ため息の午後

まさにギョエーーッという表情ですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-03 20:12) 

yoshinonoko

ほんとに魚っとしてしまいました^^
by yoshinonoko (2011-08-03 21:05) 

メロディー

坊やさんの悪ふざけもここまで来ると「いいぞー!いいぞー!」
と応援したくなるかも^^しかし衝撃魚写真驚きました。。
その後の、のどぐろさんの行先は・・・やっぱり煮付け?に
されて、坊やさんの酒の肴にされたでしょうか~?!
by メロディー (2011-08-03 21:19) 

ぱぱくま

血走った目が怖いっす(^-^;
回遊や食物連鎖がもたらすものは僕らにも容易に想像が付きます。
牛肉は騒がれてるけど、騒ぐべきは牛肉だけなの!?って思います。
いまだに漏れ続けているという事実。
誰かがやってくれるだろという考えはそろそろ捨てよう。
ですよね!坊やさん。
by ぱぱくま (2011-08-03 22:45) 

1969kana

魚も海草も貝も・・・海の幸は台無しにされてしまいましたね・・・。

by 1969kana (2011-08-04 01:30) 

きたがわさちこ

動物にしろ作物にしろ、時間かけて丹精込めて作ったものが
すべて無かった事にされてしまう。やりきれませんね。
世界中に安心品質を届けてきた日本は、
一転、世界中に不安を与える国になってしまいました。
私たちが生きているうちに、信頼を回復することはできるのでしょうか。
by きたがわさちこ (2011-08-04 11:01) 

akihiro-s

トドノツマリ、日本には真のリーダーがいない!
と言う事につきますねぇ・・・・
色んな災害は発生するでしょうけど、日本国民を
幸せな方向へ導いてくれる人!出てこないかなぁ。。
by akihiro-s (2011-08-04 12:54) 

坊や

お茶屋 さま>
早速と”いつもありがとうございます。

rtfk さま>
魚屋さんは値段が付かず困りぎみでした。
お陰で安価で食せましたが。
お国を頼り過ぎは後から大きなツケを廻されます。自分の身、家族は
自分達で護るのが一段と主体になって来るでしょう。

ふくろう さま>
フクロウのお目目みたく真ん丸で大きいでした。 イケメン!


ナツパパ さま>
海に囲いは出来ませんから、魚介類は今後注視して行かなけらば・・。


ため息の午後 さま>
お見苦しいでしたか。 <(_ _)>


yoshinonoko さま>
ぎょっとして驚いてくれましたか?  またまた・・<(_ _)>


メロディー さま>
おやめ下さい。応援されたら頭に乗るお調子者ですので。
ギョックリさせてごめんなさ~~い。
もちろん!ちと、濃い目に煮付けてキューッとやっつけました (*^_^*)


ぱぱくま さま>
さばく前は、透き通ったきれいな目でした。
姿有るところからの調理は命を頂くという実感が改めた湧いてきます。
終息なんかしてませんね。こらから色々難問や試練が来るでしょう。
私達も相応の覚悟が必要と思います。


1969kana さま>
魚屋のご主人が同じ事言ってましたー・・


きたがわさちこ さま>
まったく仰るとおりですね。 起こってしまった以前に時間は戻せないが
その後の場当たり的な対処、方針、後手後手の行動や、取り繕うことに終始した発表等が世界からの信用を失う結果になりました。とても残念でなりません! 子供以外の50歳以上の日本人は、汚染された、されているだろう、食料をあえて食べ続けなけらばならないと思っています。


akihiro-s さま>
災害は繰り返されます。予想されてる地震も確実に身近に迫っていそうですし・・ ひとりひとりがリーダーの自覚を持ち、少なくとも人災になるであろう原発”を国民総意で止めさせさえられるか・・未来の日本の岐路が今、
ここに在ります。


by 坊や (2011-08-04 14:43) 

aya

お魚の目、びっくりデス!!
海が汚染されていないか、とても心配です、目に見えないから
恐いですね!
by aya (2011-08-04 22:10) 

engrid

迫力ですね
何を、信頼して食すればいいのか、疑心暗鬼になります
by engrid (2011-08-05 17:20) 

えみ

女の子は目を大きくしてかわぃく見せますが、
魚の目が大きいのはちょっと不気味ですね…
(*_*)

魚や海藻類が大好きなので、
お腹にたまらなく毎日健康です☆
好きな魚はサバですね♪
味噌煮でごはん2杯はぺろりです!
(´ω`*)
by えみ (2011-08-06 05:41) 

シロクマ。

もういい大人のくせに、魚の目が怖くて焼き魚とか直視できなかったりします・・・(/≧◇≦\)
ししゃもやしらすなら平気なんですけどねー♪
by シロクマ。 (2011-08-06 09:35) 

坊や

aya さま>
(@_@;)させてごめんなさい! 目に見えてもその中が全く判らないモノが続くとしたらとんでもなく危険で怖ろしいですね。

engrid さま>
自分自身が決めて判断する他、今はないですね。信頼置ける情報を
探していきましょう。

えみ さま>
敵をすばやく察知する為魚眼レンズみたいに視野が広く見えるのでしょう。
魚になって一度体感してみたいです。目先ばかりしか見てない自分です。
健康的なお食事してますねー。魚の油は体に、頭にイイですし、キレイに
なりますよー。  >゜))))彡
by 坊や (2011-08-06 09:54) 

めぇてる

食べ物のついてこれはどうなの?
いつも目に見えない不安の中にいます
by めぇてる (2011-08-09 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金魚ちゃんご用~~心♪♪缶結? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。